鳩の家庭教師in川口市 │ 参考書学習をサポートします!

数学・物理・英語などを指導して15年目の個人契約の家庭教師です。川口市(旧鳩ヶ谷市)在住です。

2017年センター試験 数学Ⅰ・A~手書き答案

2017年センター試験 数学Ⅰ・Aを解いてみました。

今年は計算量が少なめでしたが、そのかわり定性的な理解を試す問題が多かったように感じました。

「速」の印は時間短縮に役立つと思う解法です。

第5問(2)は下記の記事にある方法で瞬殺でした。

 

kateikyoushi.hatenablog.jp

 

穴埋めの解答が合っているかは確認しましたが、解きっぱなしの状態なので

おかしな点を見つけられた方はコメント頂けると幸いです。

 

 試験を受けた生徒宅へこれから向かいます。結果をまだ聞いていないので緊張します。

 

次の記事で数学Ⅱ・Bもアップします。